さかさまの空・ボク・キミ

SMAPとV6のことを話したいから書く

72時間テレビ開始から終了後も続くSNSファンサ

72時間テレビが終わって「72時間ホンネロス」という新しい言葉が生まれるくらい
皆が72時間を思う存分に楽しんだんだなーと思いつつ私もロスってます。
本当に本当に楽しかった訳ですが、ロスになってる理由の一つは

 

驚異的なSNSの更新頻度

 

だと思います。
72時間中、絶えず更新され続けた3人のTwitterInstagram、ameblo、Youtube 
SNSって今までも色んな芸能人の人を身近に感じさせてくれたけど
天下のSMAP国民的アイドルがSNSやったらこんなにも

 

ヤバい!ヤバい!!マジでヤバい!!!

 

って語彙力を全て吸い取られるくらいヤバいくらい近く感じられて
72時間中、私達ファンも携帯を手放せなくなって依存するわこれって
全力で思いました。

番組終了後もそれぞれ、草彅さん1回、吾郎さんブログ含め3回、慎吾1回
SNSを更新してくれた訳ですが…

次、いつ更新されるのか気になって依存状態なう!!!

な人は今も多いと思います。
それくらい、SNSって私達の生活を占める存在になってるんだなって。
いや…SMAPがインフラっていうの改めて感じさせられたなって感じです。

 

そして、そしてですよ…SNSファンサの嵐!!!
私は72時間開始から今日までで草彅さんに29回のいいね!と
吾郎さんから3回のいいね!を頂きました。

 

自慢じゃないよ!!!!!!

 

重要なのは「今日(2017/11/7現在)までにいいね!をもらった」という部分です。
番組終了後、なんなら終了から1日経ってから草彅さんと吾郎さんから1回ずつ
いいね!をもらってるんです。

終わってからもSNS続ける宣言してくれてたけど、ファンは思ってたはずです。

更新頻度は低いだろうな…
反応が返ってくるのは番組だからだよね

いや、いや、いや。国民的スターは私達の予想の斜め上を行く
番組終了後も吾郎さん、草彅さんの「いいね!」が増えてるんです!!!
しかも上達してて自分へのリプじゃないツイートにもいいねしてたりして。

 

ちょ、待って!!むっちゃツイート見てんじゃん!!!!

 

と思わされた訳です(笑)
吾郎さんのいいね!欄を確認しに行ったら(ストーカーとか言わないでw)
11/7の朝7時30分に送られてきたリプにいいね!をしていて
朝起きて落ち着いたタイミングでTwitter見てる!!!とか
吾郎さんにいいね!された人に「吾郎さんからのいいね!おめでとうございます」と
送ってる人がいらして、そのリプをいいね!してたりして…

 

えっ!!むっちゃ見てんじゃん!!なにそれ可愛い!!!

 

と大興奮(笑)
剛くんは番組中に沢山いいね!をしてくれていて、剛くんのいいね!数は
1万回以上。それだけ指を動かして、皆から大量に来るリプをいいね!してくれた
そのSNSファンサはコンサート中に誰よりも遠くに向かってお手振りする姿そのもの!
大好き(´;ω;`)と泣かずにはいられないくらい
私達の為にSNSファンサをしてくれたから剛くんを身近に感じられたんだと思います。

 

え?慎吾は??と思ったそこのアナタ!!!
慎吾は誰よりも中居イズムを受け継いでいる男です。いや、漢です。
そこまで深く考えてるのかは分からないですが、0か100の人なので
無暗にいいね!はしないと思っています。
単純に面倒なだけかも知れないけどwww

 

極端にいいね!しまくる剛くんと全くしない慎吾。
その間でじっくりリプを読んでいいね!する吾郎さん。
これって本当にバランスが良くて、SNSの中での立ち振る舞いも

 

SMAP

 

だな、と思います。
中居くんはSNSは番組で仕方なくやって1回だけ更新して放置。
木村くんはノリノリでSNSを使いこなし誰よりも上達。
皆に得意げに教えるも、DM操作を誤り誤爆する。
こんな妄想をしちゃうくらい、3人は5人を6人を想起させてくれます。

 

まぁ、何が言いたかったかって言うとSNS最高って事と
ジャニーズだったら出来なかった事をやってるって言うよりかは

 

新しい事に挑戦し、楽しむ事を忘れない姿勢

 

が本当にSMAPらしくて好きだなーと改めて思いました。
SNSファンサが続いてる今、私の携帯依存が益々酷くなりそうですwww

 

 

※全て個人の感想で、予測です。ただの感想なのでオチも何もないw