さかさまの空・ボク・キミ

SMAPとV6のことを話したいから書く

72時間テレビを終えて

最初の記事がまさか、72時間テレビになるとは…
本当はV6のツアーの感想だったり、健くんのファンへの想いだったり
井ノ原さんのエロさの根源だったりを語ろうかなって思ったのに
今日まで家でも色々あって、最初が72時間になってしまいました。

でも、タイトルがさかさまの空・ボク・キミ」なので良いかwww

72時間中、2日目は実はもの凄いガッツリ見てなくて
問題になってる堺さんの部分とかも見てないんです(/・ω・)/

それで、何を語りやがるんだ!!!

と思われても仕方ないのですがグランドフィナーレを見終えて
というか、見ながら私は家の中で大きな声で叫んでいました。

 

ダメだ!2人が居ないのがツラすぎる(´;ω;`)

 

まさに大号泣。
釣られるように、母親も妹2人も号泣。
なんか、ごめんねって思うくらいに。

大半は本当に楽しくて、笑ったり、泣いたりしながら
森くん登場時は本当に嬉しくて嬉しくて幸せでした。
本当に今回の72時間で失敗があるならファン目線で言えば2つ

 

堺正章事変

稲垣吾郎もしもの結婚式

 

この2つだと思います。
否定はしないし、3人も堺さんの言葉で気付かされた部分が
沢山あった事は後々の放送の中で語っているし
吾郎さんの結婚式も地上波テレビっぽい感じで一般ウケもありつつ
SNSでも「拡散力」とか「信憑性」みたいな部分を知る為の実験的な
要素もあったのかなーなんて思うので興味深さはありました!!!

ファン目線で言うと、言えない言葉が多い中で困るような質問を繰り返され
上手く言えないと自分の良いように解釈した答えを当てはめるって感じに見えたり
好きな人の結婚式は模擬でも見たくないし、ただただやっただけで別に
何か目的があった訳でもなくて面白くなかったなーと個人的には思いました。

でもね、その他の企画は本当に面白かったし
各方面の人や出演して下さった方のファンの方にも喜んでもらえて
あぁ、本当に素晴らしい人達を好きになったんだなって誇りでした。

ふなっしーのファンの方がふなっしーがアップした挙式写真を見て

「これが中から見える世界なのか!意外と視界がクリア!!!」

と驚いているのを見れたのが嬉しかったです(笑)
イリュージョンよりも貴重な映像って喜んでて、ほぇーとwww

 

今回の72時間テレビは私達ファンに沢山の教えと希望が与えられて
芸能界の闇も見えた訳ですが、そこにひるむのではなく
闇には光をってな具合で前向きに、努力し続ける5人を6人を応援しようって。

よしもとの芸人さんが一切でないの不思議でさ。
インスタなんて直美ちゃんが講師になるべきだし、Twitterも淳さんが詳しいし
品川さんなんて最初にお泊りを名乗り出てくれたし、ダイノジさんもずっと
ネットで視聴し続けてたのに…不思議だ…あの事務所との絡みが多いからか
何なのか…ねぇ、奥さん(笑)

とりあえず、いーっぱい書きたいからまた改めて書こうと思うんですが
72時間終えてすぐに観覧のお客さんへの感謝の気持ちを込めて
握手会をした3人。その3人に何人かが「SMAP再結成」を口に出して伝えてて

 

ありがとう。
うん、分かった。ありがとう。

 

そう言ってくれたってツイートを見て、あんなに最後の最後
5人じゃない事がツラかったのに一瞬で元気になってしまった。
全て本人の言葉だからだよね。
本当に、今までの2年間何も言えずにツライ思いを沢山しながら
日々を過ごしてきた3人が、そして今もツラい2人が
誰よりも幸せになってくれる事を心から願いします。

 

初ブログなのにまとまりないし、支離滅裂でごめんね!!!
あくまで、個人的意見なので宜しくです(/・ω・)/